将来喫茶店をしたいケスケのブログ


紅茶に向けて練習。

花1

こんにちわ!

近くの土手に彼岸花が咲き始めました。

さて、紅茶の練習をしようと思ってるのですが、

コーヒーほどじゃないけど、道具にお金がかかる。。

100円均一、ニトリなどでも代用できそうなものが売ってますが

最初はこだわらないと、そこから100円均一のものでも

使い勝手が変わらないとなってきたら、そういうのもありかなと思います。

喫茶1

ティーコジー これは3000円程度

喫茶2

ジャンピングポット 一個1000円弱

喫茶3

便利なはかり2000円弱

喫茶4

耐熱性 計量カップ

500円程度

喫茶5

ティーキャニスター

1700円*3

喫茶6

これはコーヒーキャニスター

1000円

喫茶7

計14000円程度

おいしい紅茶の練習するのも一苦労!

段々、理科の実験室みたいになってきました。。

さて、アールグレイ、ダージリン、ストレートティーの練習を始めます。

では!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 喫茶 kei. all rights reserved.
